キヨシの日記

ブロガー

ロゼット洗顔パスタ アクネクリア実際に使ってみた使用感! やばすぎるコスパ…!

ロゼットの洗顔パスタアクネクリア実際に使ってみた感想をここで紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロゼット 洗顔パスタ アクネクリア 120g

 

価格:¥660円

 

 

商品説明

ロゼットの会社が作ったニキビ対策用の洗顔料でWクレイと消炎&うるおい成分を配合した薬用洗顔フォームです。

 

Wクレイとは洗浄成分です。

 

パスタの意味

名前にパスタと入っていてどう言う意味なのか迷いますよね。

パスタの成分が入っているわけではないんです。

このパスタの意味は「粉を練り込みペースト状にしたもの」と言う意味だそうでその通りこの洗顔料にはきめ細かいくらいパウダーを含んでおりクリーミィな泡となってうるおいを守りながら皮脂や毛穴詰まりなどを洗い落とし、炎症などを抑える効果がありニキビを防ぎます。

 

 

匂いについて

清々しいグリーンハーブの香りです。

顔をあってる最中に匂いが強くて不快感を覚える〜なんて事もなく顔を洗いやすく良い匂いです。

 

 

使用感

私が使用した感じ、500円ぐらいで買った洗顔料とは思えませんでした。

クリーミーな泡とは本当で泡の弾力が凄まじいです。

この洗顔料よりも高い洗顔料を使ってはいたんですがそれとほぼ同じ、いやそれ以上に泡がふわふわで私は前まで高い洗顔料を使っていた事にショックを覚えたほどです。

安物にありがちな微妙にスカスカで肌にもあまり乗らないなんて事は全くなくクリームを塗ってる感覚に近いぐらい泡がきめ細かかったです!

 

洗い終わった後は肌の余分な皮脂などを取ってくれた感じがして肌触りが良かったです。

 

 

コスパについて思ったこと

この洗顔料ほどコスパが良いものはないと思えるぐらい良い洗顔料でした。

私はこの安さでここまで濃厚で良い泡が出てくる洗顔料は初めてで正直最初は驚きだけでした。

 

 

気になるニキビがなくなるのかどうか

私はニキビが顔に少し多めにありそのニキビが気になっていましたが使用し始めて1週間ぐらい経った後にそのニキビがなくなってきている事に気が付きました。

安物だからってニキビが無くならないなんて事はなかった商品です。

 

対象年齢

30代40代の大人から中学生ぐらいの子供まで使いやすい商品です。

 

最後に

この記事を読んでくれてありがとうございました。

他にもニキビ対策のコツをまたこのブログで紹介していくのでまたお願いします!