キヨシの日記

ブロガー

飽き性のあなたでも継続ができるたった一つの工夫

どうもこんにちは!キヨシというものです。

 

 

飽き性の人って何か始めようとしてもなーんか飽きちゃって別のことをやり始めちゃうんですよね。

 

それが私です。

そんな私だったのですが約半年間ブログを続けてこれました。

いつもなにか始めても三日で辞めてしまう長くても1、2週間が限界だった私が半年ですよ。

 

そう一年の半分!一ヶ月が6回!秒数で言うと約15552000秒!こんな秒数続けてこれたのにはある理由があります。

 

 

ではそのことを早速話していきますね!

 

 

日々に変化をつける

 

飽き性の僕が考えた飽きないようにする工夫はもうとりあえず変化変化です。

同じところにとどまらないようにして半年間ブログを続けてきました。

 

 

私はある1日はベットの上で記事を書き、ある1日は床で記事を書き、ある1日は踊り狂うそんなふうにして私はブログを続けてきました。

 

ちゃんと真面目にまとめると

  • 1日に変化をるける
  • とりあえず場所を変えてみる
  • 飲み物を飲みながらやる
  • 音楽を聴きながらやる

 

場所を変えるってのは部屋を変えるだとかカフェとかでやるとかです。

 

私はエナジードリンクを飲みながらやったりカフェラテを飲みながらやったりなるべくいつも飲まない飲み物を選んでいました。

 

音楽を聴くってのはそのまんまの意味ですね。

私はYouTubeとかで好きな歌を集めてそれを聴きながらやってました。

 

 

この日々の変化で大事なことはいつもとは違うことをするです。

なるべくいつもと違うことをして特別感を出して飽きないようにしてきました。

これが飽き性でも何かを続けるコツだと思っています。

 

 

もし自分が飽き性で何か始めても続けられないと言う方は是非試してみてくださいね!

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございました!