キヨシの日記

ブロガー

中学生が稼ぐ方法ってある? 怪しくない? 実際に一か月稼いでみた

学生ならだれでも思うであるだろう悩み

「あのゲームが欲しい」

   「漫画の続きが読みたい」

この記事を書いている私はまだ中学生でこんな悩みを持っていました。

 

 

 

でも中学生だから働くこともできないため

「どうやってあのゲームを貰おうか」

なんて風に考えてました。

でもこんな風に考えるのはやめて自分でお金を稼ぐことはできないかと考え、色々調べました。

そのことをこの記事に書いてみたのでお金を稼ぎたいと思っている学生ちょっと参考程度に見ていってください。

この記事を読んだってことは最初の一歩は踏み込めてます。

 

 

 

まず時間がないと稼げない

まず私が稼ごうと思った理由が分かりますか

私が暇だったからです。

私が稼ごうと思ったのは暇だったから始めたのでよく思うのですがプライベートが忙しいならその事を優先してください。

勉強だったり部活だったり恋愛だったりこれからの人生それを体験できるのは今だけなんですからそれを優先してください。

私は残念なことに暇なので稼ごうと決めました。

 

 

私が何で稼げたのか

これからは具体的な話をしていきます。

1ヶ月私が何で稼いでいたのかを話していきます。

 

それはライティングという仕事です。

知らない人のためにこの仕事を紹介しますね。

このライティングという仕事は簡単に言うと文章作成、つまり作文を書くみたいなことです。

 

世の中には至るとこに文章がありますよね。

あれを私が作ります。

世の中と言うと私はすごい事をやってるように聞こえますが私がやっているのははっきり言って誰にでもできる仕事です。

誰かの欲しい文書を私が書く。

言葉ではどうしてもなんか難しそうと感じてしまいますが意外と簡単なものでした。

 

 

1ヶ月やって私がどれぐらい稼げたのか

私は中途半端な時に始めてしまったのでちゃんとした検証にはなっていないかもしれませんが半月で約1万、次の1ヶ月で約2万円稼げました。

私は特別作文が上手かったとかでもないのにです。

 

そして私は月約2万円が現在最高額なんですが私よりも稼ぐ人はいます。

しかも大人ではなく私よりも若い人がです。

現在私は14歳です、

 

その人は私とほぼ変わらない時に始めたのですがその人は月3万まで稼げていました。

ここまで稼ぐのは少し難しいかもしれませんが月1万円ぐらいなら正直誰にでもできると思います。

 

まぁ文章で簡単!簡単!と言われても少し信じられないかもしれませんが一回試すと本当に意外と出来ちゃったりするもんです。

私もそんな感じでした、、

 

 

じゃあどうやってそれで稼いだのか?

では次に話すのはどうやってそのライティングを始めたのかですよね。

まずライティングをするにあたって案件というものが必要になります。

これはお金を払うからこんな文章を書いてと言うものです。

この案件をもらうのは色々な方法があるのですが私は集めは時にココナラと言う物を使っています。

アプリなどにもなっている物なんですがこのアプリでは文書を書いて欲しい人とお金を貰うから文書を書くと言う人を繋げる役割があります。

 

このアプリを使って私は2万円まで稼げるようになりました。

 

 

他にもこんな稼ぎ方がある

私は最初色々調べた時に他にも色々な稼ぎ方があると言う事が分かりました。

それはブログだったり、動画編集だったり私もまだまだ知らない稼ぎ方がいっぱいあります。

ですがその中でも私が実際に試してオススメの物を紹介します。

 

 

ブログ

ブログと言うのは私もやっているのですがライティングとは違って自分で好きな記事を書きます。

 

どうやって稼ぐのか

ではどうやって稼ぐのかですが基本的なブログの稼ぎ方は1つ!

広告を貼って広告代金をもらう事。

広告は至る所にありますよね、電車の中だったり看板だったりあれが広告です。

あれを自分のブログに貼って広告代金をもらうと言うやり方です。

 

どれぐらい稼げるのか

次にブログだったらどれぐらい稼げるのかですがこれは青天井です。

8桁、7桁稼ぐ人だっています。

夢のある仕事ですね

 

稼ぎやすいのか

夢のある仕事と言いましたがそれはお金の部分だけです。

それぐらい稼ぐにはそれ相応の努力が必要になる仕事です。

ですがもしこのブログを続けた場合しっかりと自分にそれ相応のものが返ってきやすいリターンのある仕事です。

 

これで稼ぐコツ

私も稼げていないためこれはブログで稼いだ先人たちが言った事です。

それを私がまとめました。

 

ブログは確かに稼げるけど続けられない人が多いのです。

稼げるようになるスタートラインは100記事目からと言われているほど稼ぎにくい仕事でもあります。

ほとんどの人はこのブログを続ける事ができないためブログで稼いでる人は少ないのです。

 

これで稼ぐコツは結果ばかりにとらわれず

「まぁいいや精神を持つこと」です

  

 

 

最後に

子供でも今は稼げる時代です。

私が更に稼いでそれを証明するのが私の目標です。

 

またこんな記事を読んでくれてありがとうございました。

またこれからもこのブログを更新していくのでよろしくお願いします!