キヨシの日記

ブロガー

誹謗中傷はどうしてなくならないのか? 答えは単純

どうもこんにちは、キヨシというものです。

今回の記事では誹謗中傷が無くならない理由について話します。

 

 

この記事でこの理由はこうだ!と言いますが私の中での答えです。

間違ってると思ってもあしからず。

 

 

 

 

私の中の答え

私の中の答え、、なんですがそれは「正義感」だと思っています。

もしかしたら同じ考えの人もいるかもしれないですね。

 

 

この正義感っていうのは正義という言葉が入っていますが正義ではありません。

この正義感というのは誰でも持っていて無意識に使っています。

 

現実の世界だと正義感で動く人はそうそういませんがネットの世界だと虫のようにいます。

だってなにを言われても正義と言う後ろ盾があるんですからね。

 

 

図形で話した方がわかりやすいですね。

ここからは図形を使って話していきます。

 

 

自作図形でお話します

私が作った図形で分かりやすく解説します。

大変でしたからね、、

変な絵とか言われたら怒ります

 

 

 

 

 

f:id:bflBZOnAOvK9f3s:20210303223141p:plain

赤い方が赤君、青い方が青君です。

名前は真剣に考えましたよ。

 

 

青君が赤君にいじめられていてかわいそうですね、、

 

早く助けてあげたい、かわいそうですよね、、

 

 

 

 

f:id:bflBZOnAOvK9f3s:20210303223147p:plain

青ブロック君たちが助けてくれました。

現実だとここで赤君が謝って終わりです。

 

青ブロック君たちは勇敢に助けてくれましたね。

拍手👏👏👏👏👏👏

 

今のは現実だからこうなりましたがネットの世界だとどうなるでしょうか。

 

 

ネットの世界だとこうなる

 

f:id:bflBZOnAOvK9f3s:20210303223159p:plain

もし青君をいじめてる動画がネットに上がるとネットの世界では赤君が悪者です。

どんな理由でこうなっていたんだとしても赤君は悪者。

 

アンパンマンの世界だと悪い奴ことバイキンマンはどうなっていますか?

そうフルボッコです。

自作の機会は壊され空のかなたまで飛ばされてしまいます。

 

 

ネットの世界でもそれは起こります。

もう言葉のパンチ!パンチ!パンチ!

 

この図形を見たら赤君もかわいそうと思うかもしれませんが言うやつは自分以外が言っていたらまだ言っていいんだと思い言葉の連打は止まりません。

またパンチ!パンチ!パンチ!

 

憎しみを持っていう人はいない、、と思う

私は誹謗中傷は正義感によってなるものと言いましたが他に考えられる理由はどんなものがあるでしょうか

 

 

パット思いついたのは憎しみとかですかね、、

あとはただ単に言いたいだけ、、これはもう理性が無くなっているから私には分かりません。

 

憎しみを持っていう人は何かしら自分にとって嫌なことがありそれを根に持って言うんだろうけどそうそういませんよね。

 

自分の事を誰かが心の底から憎んでいる、なんていう人はたぶんいないと思います。

まぁ人の気持ちなんてわからないからもしかしたら憎まれているかもしれませんが、、

 

いないと信じたい、いたら怖すぎ、、

 

最後に

私は誹謗中傷が起こる理由について今回の記事で話しましたがどんな人間でも傷つきはしますからやめましょうね。

少なくとも私は落ち込みますからマージ勘弁。

 

 

 

今回の記事で話したこと誹謗中傷が起こる理由は正義感のため

 

 

 

この記事を読んでくれてありがとうございました。

またこのブログは更新していくのでよろしくお願いします!