キヨシの日記

ブロガー

ブログってどんな人がやるものなの? 難しそうなイメージ、、 でも実際は全然違う

どうもこんにちは!キヨシというものです。

今回の記事ではブログはどんな人がやるのかについて話していこうと思います。

 

 なんかブログって賢いイメージがないですか?

あとは難しそうなものみたいな、

でも実際は誰にでもできるビジネスの一種なんです。

そしてそのことについてこれからもう少し詳しく話していきますね!

 

 

 

私が前まで持っていたイメージ

私が前まで持っていたイメージはめちゃくちゃ難しそうな本棚がずらっと並んでいるところで書いているイメージです。

f:id:bflBZOnAOvK9f3s:20210305173242p:plain

例えばこんな場所で、

ブログというのが何かは知っていたけどよくは知らなかったんですよね。

 

自分で記事を書いてお金をもらうみたいなふわふわしたイメージだけ持っていました。

それだけ聞くと物凄く難しそうだと思いませんか。

小説家みたいな仕事だと思っていたので文章力も高くてすごい人たちが書くのだと思ていました。

思っていたんですが面白そうとか思って私も始めて見たんですよね。

 

 

そしたらどんどんそんなイメージは無くなって行ったんですよね。

 

次はそのことについて話していきます。

 

私がブログを始めてわかったこと

私が前まで持っていたイメージは難しそうとか文章力がないと無理みたいなイメージでしたが私が実際に始めて見て分かったこと。

 

それは案外難しくないということ。

あとはそんな本もそこまで読まなくて大丈夫。

 

このことについて話していきますね!

 

案外難しくない

ブログを始めて難しそうとかいうイメージはどんどんなくなっていきました。

 

確かにやっていく中で分からなかった事もたくさんありましたがそれも調べたらすぐわかる簡単なことでしたしね。

 

調べたりするのはめんどくさくはありましたがめちゃくちゃ難しいというわけでもありませんでした。

めんどくさいところも色々分かっていって楽しかったです。

 

 

文章にすごい強いひととかめちゃくちゃ難しそうとかいうイメージでしたが始めて見るとそんなことはないとわかって、

それよりも楽しさの方が大きかったですね!

 

 

 

そこまで本を読まなくて大丈夫

そしてもう一つ分かったことそれは本とかもそこまで読まなくて大丈夫ということ。

 

私も読んだ方がいいと思って難しそうな本とかを買って読みましたがそれで急成長できたというわけでもありませんでした。

 

でもブログをやっていくうえでこの文章の教科書みたいなものでもありましたしあえて読まない必要はないと思いました。

読んだ本は今までで3冊ですがこれからも少しずつ読んでいきたいですね。

 

 

どんな人に向いている?

ブログを書いてるときに知ったのですがやめていく人も多いそうでそこで私なりにどんな人がブログに向いているか考えました。

 

それは文章を書くのが好きな人!です。

 

いろいろな理由で続けていくにはどんな知識よりも文章を書くのが好きじゃなかったらそのうちやめてしまいます。

単純ですが物凄く大事だと思います。

 

 

 

 

最後に

今回の記事ではブログはどんな人がやるものなのかについて話しました。

次の記事ではどうしてブログを書くのかについて話していこうと思いますのでもしよかったらまた見に来てくださいね!

 

 

今回はこの記事を読んでくれてありがとうございました。

またこのブログは更新していくのでよろしくお願いします!