キヨシの日記

ブロガー

ただの一般人がブログをやる意味とは? 副業の王道として言われているけどその理由

どうもこんにちは!キヨシというものです。

今回の記事ではただの一般人がブログをやる意味について現役ブロガーがお話します。

 

副業の王道として紹介されやすいブログですがどうしてブログをやるのでしょうか。

 

 

今回の記事を読むとどうしてたくさんの人たちがブログがいいと言うのかがわかると思いますのでぜひ見ていってくださいね!

 

収入についてのメリット

 

これからブログををやる意味についてお話ます。

私が考えたブログをやるうえで大体の大きなメリットは3個だと思うのでそのことを解説していきます。

 

それではさっそく行きましょう。

 

 

ただの一般人でも稼げるようになるから

ブログは有名な人がやるイメージありますよね。

例えば芸能人とかが日記ブログとかを書いてるイメージがあります。

 

それでもブログが副業の王道として言われる理由はブログにはそんなことあんまりというか、ほぼ関係ないからです。

 

その理由はブログが読まれるためには検索エンジンを使って記事が読まれていきます。

検索エンジンというのは検索する仕組みなんですがそれにはその人の人気とかは関係ないですしね。

 

確かに元からの人気があればスタートダッシュはできるかもしれませんがそれでもなかなかの人気がないとできないものです。

 

それにブログ書いてる人で元から人気がある人ってきっと本当に本当に少ないと思うので気にしなくて大丈夫です。

 

 

ほぼ不労所得の収入を得られるため

ブログを続けていくとほぼ不労所得の収入を得られるのが副業の王道として言われる理由です。

 

ブログというのは記事を一度書いてしまえば問題がない限りweb上にて残ります。

なので一度記事を書いてしまえば利益を生み出す資産になるわけです。

 

そんな素敵な理由なのにどうしてほぼなのかですが記事を書いても少し経てば記事更新とか修正とかどんどん新しい情報を書いていかないといけないためです。

こんな素敵なことを実現するためにはしっかりとしたお手入れがいるわけです。

 

 

場所が関係ない

またブログを書く上でいいと言われる理由の一つであることが場所にこだわらないと言うことです。

 

記事自体もパソコンがあればどこでも書けますし最近はスマホからでも記事が書ける時代です。

なのでオシャレな場所で優雅に書いていくことだってできますし人とあまり会いたくない人は家で書いていけるわけです。

 

自由な生活や場所にこだわらない生活を目指すのであればブログを運営してみることをオススメします。

 

自分自身の生活のメリット

さてここからは収入などのお金以外のことについて話していきます。

ブログは収入を得られること以外にも自分にとって大きなメリットがあります。

 

またここも3個にまとめたのでぜひ見ていってくださいね!

 

 

自分の生活や考え方が変わっていく

 ブログをしていく中でやっていくうちに考え方や生活はどんどん変わっていきます。

ダメな方向とかにではなくいい方向にです。

 

私の体験話なんですが、私がブログをやる前までは正直ゲームやYouTubeなどの動画配信サイトをよく見ていました。

正直無駄な時間をよく過ごしていました。

 

ですが私がブログをやっていくと自然とやる時間は減っていきました。

今では一日やるかやらないかそれぐらいです。

 

 

他にも会社以外にも収入源があるところを想像するとだいぶ余裕がありそうじゃないですか?

これらの理由からブログが今でも推されている理由が分かったかもしれませんがまだあります。

 

 

 

新しい人脈が出来てくる

ブログをやっていくと新しいタイプの人脈というものに触れることができます。

 

また私の話なんですが私がブログをやるまでは似たような人たちとつるんでいました。

ですがブログの世界では似ている人の方が少なくて自分にとって刺激的な出会いができます。

 

新しい交友関係を作っていけるのもメリットの一つです。

 

 

スキルが身についてくる

最後にあげるメリットはスキルが身につくということです。

例えばライティング力やSEOのついて詳しくなったりやマーケティング力も育っていきますね。

 

ライティング力やマーケティング力は現代の社会に取って重宝されるメリットの一つです。

 

取っておいて損はないスキルです。

と言うか取らないとソンソン♪ですよ!

 

最後に

 今回の記事ではタダの一般人がブログをやる意味とどうしてブログが副業の王道と言われるのかについて解説しました。

 

芸能人とかだったら確かにスタートダッシュはすごいかもしれませんがそれでももともと人気ではなかった人たちの方がブログで成功しています。

 

ブログは人気者がするものだと思わないでぜひ挑戦してみてくださいね!

 

 

 

今回はここまで記事を読んでくれてありがとうございました。

 またこのブログは更新していくのでまた見に来てくださいね!よろしくお願いします!