キヨシの日記

ブロガー

『ブログを毎日続けるコツ』毎日投稿を続けた結果分かったコツ5選

どうもこんにちは!キヨシというものです。

今回の記事では毎日投稿をするためのコツについて書きました。

 

 

私は今のところ毎日投稿が一か月ぐらいたちます。

一か月だけでも得られることはたくさんありました。

毎日投稿を継続するコツなどもある程度わかりましたしね。

 

 ではさっそく見ていきましょう!

 

 

 

 

高望みはしないようにする

何個も記事出して見られなっかたら何のために書くのかわからなくて嫌になってしまいますがでも思い返してみてください。

 

ブログを始めて一か月ぐらいはまともに文書書けないし画像の使い方も装飾の仕方もタイトルの決め方もまだまだ下手、

元々文章書いていたならある程度書けるかもしれませんが大抵は本格的に文章書くのが初めてや初心者という方が多いはずです。

 

でも私も含めまだまだ文章の世界に片足突っ込んだだけ、言わば赤ちゃん。

だから書けなくても未来の自分はベストセラーだと思ってどんどん書いていきましょう!

 

 

 

 

のびるためにできることは全部やる

これはモチベアップにもちょっといいんですよね~

まぁこんなこと言ってはだめかもしれませんが始めたての頃は自己満な記事が多いです。

私もそんな感じですしね。

 

 

そしてこの時に自分にできることを全部やっていけばブログやってる感が出ていいんですよね笑

もちろんできることをしていけば結局は自分に返ってくるのでやってる感がやってきたことに変わったことを実感できますよ。

 

 

この方法の注意点

 これの注意点なんですがこんなに頑張ってるにと思わないようにするんです。

もしそう思ったら無理をしてるのでやる量を減らしてくださいね

 

 

 

出す記事は簡単に書いていく

始めて最初の1週間とかって何を書けばいいか分からないし頭の中で書きたいことがうまく書けなくてそのギャップに苦しむと思います。

 

でも2週間目3週間目となっていくとそんな悩みは少なくなっていってきっと違うことで悩んでます。

 

これは簡単に書いた記事でも成長はできるもんですからどんどん簡単に書いていきましょう!

 

毎日毎日こった記事を書いていたら体力が持たないってのが本音だとは言えませんね。

 

 

できるだけ楽をするようにする

できるだけ楽にするってのはそっちのほうがいいからです。

楽にするってのは最短距離で行くことです。

つまり遠回りをしないようにする無駄なことはなくしていくってことです。

 

遠回りしてもいいことはないです。

ただただ時間を食うし体力はなくなっていくしいいことはないです。

 

何が無駄とか全然わからないと思うけどわからないから~って言ってこれをしないと無駄なことをずっとし続けてしまいます。

意識しとくだけでも結構変わるものなので大丈夫です。

 

 

そしてたまにはサボれ

えぇなんで!ってなるかもですがどんなに好きなことでも毎日やっていくのは結構な忍耐力がいります。

大体の方の目標だと思う100記事まで大体3か月、、

 

3か月間一日も休まないで書いていくのはなかなかしんどい。

ブログは誰かに縛られてやるもんじゃないですししんどい時は休む精神でやっていく方が結局は長続きしていくと思います。

 

 

ここで注意点

しんどいの手前まではサボったらダメですよ。

これはサボってもいいんだと思うぐらいにしないと私みたいにサボり癖がついちゃいますよ、、!

 

 

 

最後に

今回の記事では毎日投稿続けるためのコツ5選という記事でした。

一か月続けただけでもなかなか変わるものですしブログを本気でやっていくなら試しにやってみることをオススメしますよ!

 

結構変わったことを実感できます。

 

 

ここまで記事を読んでくれてありがとうございした。

またこのブログは更新していくのでまたよろしくお願いします!