キヨシの日記

ブロガー

告白します、、私キヨシはあることになりました

どうもこんにちは!この記事を書いているキヨシというものです。

今回の記事では私の告白について話します、、、

 

それは、、「N高生」となることができました!!!

今回の記事では私がN高生となったことを報告する記事です。

 

どうぞ見てってくださいね!

 

N高生ってまず何

N高校生とはって話ですよね

nnn.ed.jp

 

これがその高校のホームページです。

最近できたまだ新しい通信制の高校です。

 

ではどんな高校なのかということについて話しますね。

どんな高校?

通信制の高校なので割と自由な高校です。

髪も染めてもよかったぐらいですからね。

 

いやいややばい学校じゃないですよ!

 

詳しく見たい方はホームページを見てほしいんですが通信制なので毎日通う必要がないのが大きな特徴の一つの特徴です。

通うにしても週1日だけだったり週3日だったり平日ずっと通う週5日間コースと自分で自由に選べるってのもいいですよね!

 

そして通信制の高校で今人気が拡大しつつある高校でもあるのです。

他にもN高校ならではの特徴がいっぱいありますが長くなるので今回はやめておきます。

 

どうして行こうと思ったのか

私が通いたいと思った理由を話しますね。

もし迷っている方がいましたら参考程度に見て下さい。

 

  1. 通う日を選べる点
  2. 野外学習が凄い点
  3. 最先端がやべぇ点

 

もっと詳しく説明しますね。

通う日を選べる点

まず週に何日通うか決めれるのってめちゃくちゃいいですよねー

私は週5日だとちょっとめんどくさいと言うよりもっとブログに費やしたかったので週3日間にしました。

 

その分ちゃんとブログ頑張りますので、、

 

野外学習が凄い点

ほとんど決めた理由は最初のが大きかったんですがそれだけじゃほかの高校でもできますからね。

 

N高校では数学や国語以外に授業があります。

それが野外学習でどんなものがあるか説明しますね。

 

プログラミング、、Webデザイン、、動画編集、、クリエイティブ・エンタテインメント、、・・・・・

 

ほかにもいっぱいあるんですが紹介しきれいのでやめときます。

あるのは現代で絶対役立つスキルばっかりなのでどんどんやっていきたいです。

 

最先端がやべぇ点

最後の理由はちょっとふざけいちゃいました笑

でもこれは本当です。

 

授業は二つ選択肢があって普通科スタンダードと普通科プレミアムがあります。

普通科プレミアムではVRを無料で貸し出してくれてなんとVRで授業が受けれます。

どんなふうに使うかは英語学習などで疑似留学みたいなことをするらしいです 。

 

これはテンション上がりますよね!!!

早く受けたいです。

 

 

最後に

私がN高校に通うことになっただけの記事でしたが読んでくれてありがとうございました。

題名がちょっと釣り気味なのごめんなさい。🙇

 

 

この記事を読んでくれてありがとうございました。

またこのブログは更新していくのでよろしくお願いいたしますね!