キヨシの日記

ブロガー

N高校で通学コースを選ぶ意味ってどんなものがあるの? 私が通学コースを選んだ意味

どうもこんにちは!キヨシというものです。

今回の記事では私がN校で通学コースを選んだ意味を選んだ意味を話します。

もしどちらにしようか迷っているなら少し参考にしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

私が通学コースを選んだ意味

私が通学コースを選んだ意味はほぼほぼ3つぐらいで最初の理由が半分は占めてます。

それぐらい大事だと思っています。

ではその理由について話していきます。

 

通ってみたかった

これが1番でかいです。

まず通いたいと思わなければN高校で通学コースを選びませんしね。

だから学費とかも高いのに親には無理を言いました。

自分にとってここは人生を決める、、!とまではいきませんが結構人生に関わってくるんでここは頑固に行きました。

 

もし迷っていてちゃんとした理由が思いつかなくて、学費とかも高いしなかなか親に相談できなくても通ってみたいなら相談してみるといいですよ。

私も何とかなれー!って思いで相談しましたしね笑

 

実際に体験してみたかった

やっぱり動画だけではわからないところも出てきそうで少し不安だったんですよね。

それにN高校では対面学習や成長するためのコーチング色々あります。

それが通うことでできるんだからもう行ってみようってことです。

 

あと子供っぽい理由なんですが大阪に行ってみたかったってのがあります、、

食べ歩きとかもしたいし~都会での遊びにだって興味があるし~って子供みたいな理由ですがどうせ都会に行くんだからやってみたい、、!ってことです笑

 

 

AL生に魅力を感じたため

アクティブラーナーというんですがこれになると色々サポートがもらえます。

私が1番これに興味があるのは時間割の一部を担任の先生と相談してカスタマイズできることです。

他にも色々できることがいっぱいあるのでこれを目指してみたいと思いました

 

でもこれになるためにはいろいろ条件があるんですよね

 

  1. 目標シートがきちんと書けている
  2. 設定した目標について自分の言葉で語ることができる
  3. 出席率が高い
  4. プログラミングの必須課題を全て提出している
  5. レポート提出期日を守れている
  6. PBLに積極的に参加し、課題の作成や発表ができている

 

この6個の条件があるんで頑張ります。

 

最後に

今回はN高校で私がどうして通学コースを選んだのかについて話しました。

もしどちらにしようか迷っているなら少しでも参考にしてくださいね!

 

今回はこの記事を読んでくれてありがとうございました。

またこのブログは更新していくのでよろしくお願いします!