キヨシの日記

ブロガー

毎日投稿30日目 一か月がたちました 恒例の現状報告記事

どうもこんにちは!キヨシというものです。

今回の記事では毎日投稿30日目に達成したのでそこで最初とどう変化したのかについて話していこうと思います。

 

20記事目にも話した悩みとか私自身の変化とかいろいろありましたからね、、

ではそのことを早速話していきます!

 

 

pv数は?

f:id:bflBZOnAOvK9f3s:20210308003031p:plain

 

どんどんpv数も上がってきていて順調だと思っていました。

赤い線で囲んでるところを見てください。。

 

もう他と比べてガクン!と下がっていて正直気分は下がっていました。

でも回復してきたのでホント安心しました。

このままどんどん成長してほしいです、、!

 

文章力は上がった

30記事ぐらい書いてやっと文章力が上がったと思いました。

上がったと感じた理由で文字が少しずつ長く書けるようになってきたこととか、

まぁ私が感じたことなのでこの記事を読んでくれてる人がどうか知らないんですけどね!

 

でも30記事書かないと文章がうまくなってきてると実感できないから成長が遅いんですかね笑

100記事書くころにはもうめちゃくちゃうまくなってることを願います。

 

20記事目にあった悩みについて

20記事目で何を書けばいいのかわからなくてそれが悩みですってことを書いたのですが最近はそれが少しずつなくなってきました。

 

最近どんなことでも記事にできないかと考えるようになって解消されてきました。

このことも今後記事にしたいですね~

 

ほらこんな感じで悩みが解消されてきました笑

 

 

これから挑戦していきたいこと

私のブログではアフィリエイトにまだ挑戦してないんですよね。

 

ブログとアフィリエイトは別物ですが両立がしやすくブログで稼ぐ道=アフィリエイトという人もいます。

ブログで稼ぐ道は確かにアフィリエイト以外にもアドセンスというものがありますがアドセンスでは沢山稼ぐことは出来ないんです。

まぁまだアドセンス合格してないから聞いた話ってだけなんですけどね。

 

 

アドセンスを合格した後で挑戦するのもよさそうですが、早くブログで収入を得たいですしね。

40記事目での報告でこれができましたと言えるように今後はアフィリエイトに積極的に挑戦していきます。

 

 

移行を考えている、、

私ははてなブログでブログを書いているのですがワードプレスに移行しようと考えています。

これはしたほうがいいかなーみたいな感じです。

そんなに深くは考えていません。

 

もし移行したら報告記事を書くのでまたこのブログを見に来てくださいね!

 

 

 

 

最後に

今回は30記事まで書いたので現状報告記事を書きました。

pvが急に下がったりいろいろ問題がありました笑

早く40記事まで書いてこれが治ってると報告したいですねー

 

 

 

 

この記事を読んでくれてありがとうございました。

またこのブログは更新していくのでよろしくお願いします!