キヨシの日記

ブロガー

文章の書き方 文書を仕事にしてる中学生が解説 

どうもこんにちは、この記事を書いているキヨシというものです。

 

この記事では、文章に書き方について書いています

 

 

題名にもある通り文章を中学生が仕事にしました。

まぁ、仕事にしたからと言ってめちゃくちゃ上手いと言う訳と言うこともないないってのはわかってるんですがそんじょそこらの人には負けないという自信があります(笑)

 

では、そんな私が文章を書く方法を伝授します!

 

書く内容を決める

まず書く内容を決めないといけません。

これ当たり前かと思われるだろうけど実際に書くとなったらめちゃくちゃ悩みます。

 

書く前にはこう言うことを書くと確認してから書いていきましょう

当たり前すぎてこれはもうあんまり言われて来なかったものですがここは文章作りの地面となる部分ですからちゃんとこれはやっていきましょう。

 

目次を決める

ここからは書く時のコツについて話します。

目次を決める、たぶん色々調べた人ならそんなこと知っていると思います。

これって文章を書く上で結構な使うコツなんですからね。

 

もしもう、しているならこれのすごさ分かっているでしょう。

 

使っていなかった時はなかなか文字が出てこなかったのに書くテーマが決まるだけですぐに文字が出て来ます。

もし使っていない人はこれを試してくださいね!

書く内容は事実か調べる

これは文章を書くコツと言うより心構えです。

もちろん全て正しい情報が書けるかは分かりませんが出来る限り正しい、良い情報を書けるように努力しましょう。

 

それをするためには下調べだったりいろいろしないといけません、、

一緒に頑張りましょう。

 

 

 

最後に

 

この記事を読んでくれてありがとうございました。

またこのブログを更新していくのでよろしくお願いします!