キヨシの日記

ブロガー

シンプルにN高校ってどんなとこ? 春からN高生がまとめました。ネットコース編

どうもこんにちは!キヨシというものです。

今回の記事でN高校についてまとめました。

 

私は春からついにN高生になることが決まりました。

そんな私がN高がどんなとこかお話します。

N高って人気ですけど他と何が違うのかよくわからないと言う方もると思うのでぜひ参考にしてみてくださいね!

 

この記事でまとめているのはネットコースだけです。

 

 

 

 

 

年に通う日数がめちゃくちゃ少ない!

N高のネットコースと言えば年に5日間程度しか通わなくていいことでちょっと有名だと思います。

私も色々調べましたがほかの通信制高校は週何日間登校とかなのでここまで通う日数がないのは大きなポイントでと思います。

この5日間はスクーリング授業とテストだけです。

ちなみに二年生のスクーリング会場はN高の本校である沖縄に行くらしいですよ!

 

 

だから自分の時間が多い!

ネットコースは時間に縛られない自分にとって効率的な勉強ができるところです。

効率的に必須授業を受けた後は自分がやりたい課外学習などが受けれます。

課外学習以外にも自分の時間が取れたりするので自分のやりたいことに時間がたくさん使えるので自分が学びたいことに全力で挑めますね!

 

 

 

ネットで出会いリアルで会うことができる

ネットコースではコニュニケーションツールSlackやVR空間の交流スペースなどで友達と出会うことができます。

ネットで出会った友達とはスクーリングや文化祭などのリアルイベントで実際に会うことができます。

 

ネットコースだからって友達ができないわけじゃないので大丈夫ですね!

 

 

生徒一人一人に向き合う先生がいる

ネットコースではどのコースにもかかわらず担任の先生の先生が付き生徒のスクールライフをサポートしてくれます。

ICTツールで担任の先生と連絡絵を取り合い学習の進み具合などを報告していきます。

またクラスごとに担任によるホームルームが行われます。

(任意参加)

 

 

 

最後に

N高って人気だけどどうして人気なのかをわかってないと結局は後悔してしまいます。

どうして人気なのかがわかるとさらにN高の魅力に気付けると思います。

 

少しでも参考になれば幸いです!

 

 

ではここまで記事を読んでくれてありがとうございした。

またこのブログを更新していくのでよろしくお願いします!