キヨシの日記

ブロガー

どうして早くやった方が良いって言われているのか?

 

 

 

 

 

自己紹介

どうもキヨシと言うものです。
まず私の自己紹介をしますね。
私は現在中3でブログやライティングなどなど色々やっています。
年齢はまだ誕生日が来ていないので14歳で3月12日にやっと15歳になれます。
このブログを始め出したのは中3の9月頃で私はまだまだ新人です。


※時間について話すのは後半です。

まず言いたい


中3で始めた事について
たぶんだけど中3でブログとかライティングを始めるって早いですよね、、
私が早いって言う自覚はあります。
まぁ普通、この時期は受験勉強とか推薦だとかは練習してってしてると思います。
私の周りがそうなんでね、

 

でも私はそんな中納期に追われブログを書いて書いて、、こんなやつ側から見たら異端児です。
ではどうして私が始めたのか、それについて次話します。

 

そしてどうして始めたのか


ではどうして始めたのかですが正直最初は何にも考えずに始めました。
始めたことに特に理由もないし目標もない私自身きっと三日坊主で終わると思っていました。
でも私はこうして4、5ヶ月は続けてきました。
元々私は文章を書くのが好きだったのかもしれません。
三日坊主が1週間に伸び、1ヶ月に伸び、3ヶ月に伸び、そして今現在まで続けてきました。
始めた時に正直私は自分が文書を書くのを好きなんて知らなかったしブログを始めようなんて思いもしませんでした。

でも私はブログもライティングも特にここまでと言う目標はないですがやめる気はないしこれからも続けて行きたいと思います。

 


中3で始めたのに後悔してる事


今までブログやライティングについて熱く語りましたが後悔してる事だってあります。
それはなにか?
それはもっと早くやりたかったと言うこと。
いやいやもう十分早く始めれたのは最初に言った通り自覚してます。
でもきっとある程度継続してきてこの仕事が好きな人はもっと早くに始めたかったと思うと思います。

これはたぶん仕方がないんだと思うんです。
私が9月ではなく夏休み前に始めていたらきっと今より成長できるでしょう。
私がそれよりも早く始めていたらもうブログでご飯が食べていられたかもしれません。

そして一番この後悔を感じる理由は時間が貴重だと分かったから

でも子供の時にこの事に気づけたのがまだ良かったなと思えます。

 

 

今続けていて思うこと


時間は形ではない言葉だけの存在ですが私は何よりも大事だと思っています。
それは時間は人を成長さしてくれるから

ただここで大事なのは時間は人をダメにもするし成長もさしてくれると言う事です。
ここを覚えておくだけできっと時間の使い方が上手くなっていくでしょう。



時間の使い方について


まず覚えないといけないのは、
時間の使い方は人それぞれです。
この使い方はその人の価値観によって動かし方が決まって行きます。

この価値観は周りの環境で変わって行きます。
ある人は嫌いな運動の時間が誰かの影響を受けてその人にとって大事な時間となるかもしれません。
このように価値観は変わって行きます。

そうすると時間の使い方も変わります。
だいぶ簡単に変わる時間の使い方って言う事を覚えておけば時間の使い方についての価値観が違っても衝突が起こることは少なくなるでしょう。


最後に

 

この記事を読んでくれてありがとうございました。

実はこの記事はnoteで公開してた記事なんですがこちらのブログでも公開したいと思いこちらのブログでも公開することに決めました。

 

もう一度この記事を読んでくれてありがとうございました。