キヨシの日記

ブロガー

【ココナラ最強】中学生でも稼げると聞いて1ヶ月使ってみた 

 

 

 

 

この記事を書いているキヨシと申します!

現在私は中学生でバイトなどもできる歳ではないのですがやっぱり子供だってお金については悩みますよね!

もっと色々なゲームだったりお菓子だったり、最近はグッズを買うために〜とかもありますよね。

 

でもまだ中学生だからバイトだって出来ないし親などにお金が欲しい〜!とか言ったら何を言われるか、、

そんな中私は見つけました

それがココナラです

 

今回の記事ではココナラについて書いていきます!

気になる方がいましたらぜひ参考にしていってください。

 

 

 

ココナラってまず何?

まずココナラと言うものについてご紹介します!

なんとなく知っている方がいましたら飛ばしてもらって構いません。

 

ココナラと言うサービスは、自分の得意なことやスキルを気軽に売り買いができるサービスです。

 

デザインの作成だったりライティングや動画編集などを誰かに売れると言うサービスです。

占い師とかファッションアドバイザーなどのスキルも売れるのでココナラには色々ありますね!

 

 

coconala.com

詳しく知りたい方はこちらのココナラガイドページをご覧ください。

 

 

 

 

どれぐらい稼げたか?

次に私が1ヶ月やってどれぐらい稼げたのか、を話していきます!

f:id:bflBZOnAOvK9f3s:20210209233931p:plain

これが私が実際に稼いだ金額です。

中学生が約2万まで稼げました。

 

まぁ大人目線だと少なく感じるかもしれませんが子供が毎月2万の余裕があると考えればなかなか多いですよね。

 

ここまで稼げはしますがこれは言ってしまえばバイトのようなものなのでめんどくさいってのはありました。

 

でも気を付けないといけないことが、、

ココナラで月2万円も稼げて凄いサービスと言うのはわかったと思うんですがお金を稼ぐには嫌なところもありました。

 

稼いだ金額を銀行などに振り込み申請をしないといけないのですがその時にもらえる実際の金額はそこまで多くありません。

それは手数料と言うものがあるからです。

まぁ当たり前なんですけどね、、

 

月約2万円ほど稼いでも私が実際にもらえた金額は12000円ぐらいでした。

 

当たり前だと分かっていてもここまで引かれるとやっぱり手数料高いなとは思ってしまいます。

 

それでも月10,000も使えることになるので子供にとってはなかなか良いサービスです。

 

 

 

最後に

子供でも今は稼げる時代です。

私が更に稼いでそれを証明するのが私の目標です。

 

またこの記事を読んでくれてありがとうございました。

またこれからもこのブログを更新していくのでよろしくお願いします!