キヨシの日記

ブロガー

ブログ書く時ってどうしてる? 私がブログ書く時に意識していることや実践していること

どうもこんにちは!キヨシというものです。

今回の記事では私がブログ書く時意識していることや実践していることを紹介しようと思います。

 

私がいつもブログ書く時にしていることを書いたので是非参考にやってみてくださいね!

 

 

 

 

書く時にしていること

私がブログ書く時にしていることはその時によっていろいろありますがこれから紹介する2つはいつもやっていることです。

 

もしかしたらやっている方が他にもいるかもしれないですね笑

 

f:id:bflBZOnAOvK9f3s:20210122035604p:plain

歌を聴く

YouTubeで保存していた歌を書く時に聞くのが気分も乗ってやりやすいんですよね。

 

私が歌を聴く時はエアポッドで聞いてるので充電がなくなったらこれができないのが難点ですけどね

 

 

目次を先に書く

目次を先に書くことでその場面はどんな方に書くのか決まるから書きやすいんですよね。

やっぱりテーマを決めるってのは大事だと思っています。

 

 

f:id:bflBZOnAOvK9f3s:20210208221042p:plain

 

意識していること

私が書く時に意識していることを紹介します。

これは人によっていろいろ変わりそうですよね。

 

 

でも私はそんなに変わったことは意識してないんですよね。

言ったら無難なことを意識しています笑

 

 

どんな人が読むか

この記事は誰が読むのかを意識するのはブログ書く上では大事ですよね。

それを意識することでどんなふうに書くか、どんな写真を使うか決めていきますからね。

 

キーワードを意識する

記事を読まれるためには検索されないといけません。

そのためには検索されたときに出てこないといけない。

その為には題名を考える必要があります。

 

この記事だったら「ブログ、意識していること」とかまだまだこれは詳しくないのですが意識していたら検索されることもありそうなんでね笑

 

 

最後に

今回の記事では私がブログ書く時に意識していることや実践しているを紹介しました。

よかったらやってみてくださいね!

 

 

この記事を読んでくれてありがとうございました。

またこのブログは更新していくのでよろしくお願いします!