キヨシの日記

ブロガー

ブログ頑張れば伸びるというのは嘘! 毎日投稿1ヶ月続けた結果…

どうもこんにちは!キヨシというものです。

今回の記事では私が一か月毎日投稿を続けた結果について話していきます。

 

私はブログを毎日投稿をしてきました。

ブログに正解などないというのは知っていましたが始めたての初心者はとりあえず毎日投稿をすれば伸びると聞きいろいろ勉強しながらやってきました。

キーワードなどもできる限り意識はしてきました。

 

ですが実際は全然伸びなかったです。

まだ一か月と短いですが経過報告を指してもらいます。

 

 

一か月の間のしてきたこと

一か月の間にしてきたこと意識してきたことについて話していきます。

 

大体の二週間ごとに話していきます。

 

最初の二週間

最初はとりあえず何を書こうという感じでこの頃はキーワードなども知らず意識はしてきませんでした。

でもこの頃はTwitteで記事を紹介していて順調にpvが伸びてきていました。

休日などは30ぐらい行ってましたね。

 

文字数は1000文字程度、書いてきたことは自分のこと、周りのこと例えば商品紹介とか感想記事とかです。

カテゴリー作成などもしてきました。

 

これが大体の最初の二週間でした。

 

二週間後から現在まで

このからキーワードなどもなるべく意識するように具体的にはラッコキーワードと言うサイトを使ってきました。

 

一応載せておきます。

ラッコキーワード(旧:関連キーワード取得ツール(仮名・β版))

 

そして最近のpvは順調に伸びて、、いないんです

それどころか下がって0の日も多くありました。

 

最初のころは出せば伸びると思っており毎日投稿をやめて半日投稿もしようかと思っていました(時間もあったし、、)

ですが最近は伸びなくなってきたので今頑張っても無駄だなと思いやめることにしました。

伸びだしたらやるつもりです。

 

文字数は1000文字から2000文字の間で書いてきた記事もあんまり変わっていません。

カテゴリーはそういえばやらなくなってしまいました。

またいつかやっておきます。

 

 

毎日投稿をして変わったこと

純粋に文章を書くのは早くなったし文章力も上がったと思います。

多少は文章を作るのもうまくなった気がします。。

pvは逆に最初とほぼ変わらない程度、、

 

SEOにも多少詳しくなりました。

実践できてないので調べた知識だけですけどね。

 

あとブログは頑張れば伸びるものじゃないというのがやっとわかりました。

 

 

これからもしようと思うこと

ブログの毎日投稿は継続して行っていきます。

後はタグをつけてみたり私ができることはすべてやっていきます。

 

あとはブログ以外にも前にやっていたライティング活動を再開しようと思っています。

ライティング活動で稼いだお金は運営費に使ったり自分のために使うつもりです。

 

 

最後に

今回の記事ではブログは頑張れば伸びるわけではないという記事でした。

毎日投稿をしても伸びない場合もあるので気を付けてください。

そのうち伸びると信じて一緒に頑張りましょ!

 

 

では今回の記事はここまでです。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

またこのブログは更新していくのでよろしくお願いします!