キヨシの日記

ブロガー

中学生ブロガーキヨシの今まで

どうもこんにちは!キヨシというものです。

今回の記事では私の今までっていう記事を書いていきます。

 

 

 

書く経緯

いや~今回の記事は便乗記事です。

このビッグウェーブには乗り遅れたらだめだってことで乗ってきました。

 

最初に書かれた人はりゅうとさん

りゅうとのブログ

 

そして次に書いた人がいうとさん

中学生が0からはじめてみるブログ

 

 そして次に書くのが私キヨシです。

 一応許可は取りました。

 

 

幼稚園のころ

私もそんなこの頃の出来事を覚えてないのですが一つだけめちゃくちゃ覚えてることがあったので書いていきます。

 

私はそのころ給食を残しがちな子供でした。

ある日私はいつものごとく残っていたんですがその時女の子もいました。

 

その時給食にマヨネーズがあったのですがその女の子とマヨネーズってまずいよねって話していたんです。

えぇまずいねーって話していたんです。

 

でも時間が迫ってくるとその女の子はすごい勢いでえ!マヨネーズおいしい!と残さないようにきれいに食べていたのを覚えています。

 

はい、私とは全く関係ない話でした。

 

 

小学生のころ

小1のころ

宿題をもうめんどくさがる そして寝る寝る寝るそんな子供でした。

あとは良く泣くぐらいですね、、

 

飛んで小6のころ

一気に飛んで小6まで飛びました。

そんな濃い学校生活じゃなかったのでね。

まぁ、本当になんもなかったですねー

 

あー幼馴染がシンガポールに行ったり、、新しい友達がめちゃ増えたとかありました。

あとはですね自慢なんですけど一回だけ告られたんですよ!  

 

告られたのがその一回だけだったのでめちゃくちゃ嬉しかった思い出です!

まぁ断ったんですけどね、、

 

思い返すといろいろあった気もしますね

 

 

 

中一のころ

バスケ部に入る、テストで目玉飛び出るほどの赤点を取る。

何も知らないのにバスケ部に入りました。

 

ホント人に見せれないレベルで下手でした、、

 

あとテストめちゃくちゃ赤点を取ってしまいました。

上げるならこの二つですかね。

 

 

中ニのころ

ほぼ一年生と同じ生活をしていました。

 

相変わらずバスケは下手でしたし毎回ベンチを温めていたぐらいです。

これと言って出来事はなかったですね。

 

中三のころ

私がブログやライターを始めたのは中三の二学期の中ごろです。

だから先ほどより濃く書いていきますよ~!

 

 

なぜ始めたか

まずはどうして始めたのかを書いていきます。

最初は暇つぶしのつもりで始めたのがきっかけです。

 

 

別に将来のためとか社会をよくするため~!とか素晴らしい目標はなかったんですよ笑

その時は将来?未来のこととか誰もわかんないんだから考える必要ないない!みたいなお気楽な考えをしてました。

 

だから勉強とかする気も起きなかったし何事もやる気が起きなくてだらだらした生活をしてました。

 

 

だから暇つぶしの気持ちで始めたとはいえあの時ブログを始めて良かったと思います。

そのおかげで今はちゃんと将来のことも考えるようにしましたし朝自分から起きるようになりました。

 

 

始めてつらかったこと

始めてつらかったことは正解という道がないということです。

 

数学や国語などの勉強はなかなかつらいですが地道にやれば確実に伸びるものです。

私もだいぶテストの点数は低かったですがちゃんと勉強をすれば点数は伸びていきました。

 

でもブログは頑張れば伸びるというわけじゃないとこがつらかったです。

 

毎日投稿をやっているのですがなかなか伸びないですし正直心の中では意味わかんね~!なんて思ってしまいますがいつか伸びると思って今は頑張ります。

 

 

ライターもやってみた

ブログで稼ぐことはなかなかできないと思っても一応続けていたんですが正直やる気は下がってきていました。

 

その時ライティングで稼げるというのを教えてもらってココナラで案件を取り始めました。

 

初月は一万未満で少ない気もするんですが子供が持てるお金の範囲を超えていてめちゃくちゃ感動したのを覚えてます。

 

そして次の月は二万円ぐらい稼げていや~お金の価値観が変わりました。

お金を稼ぐ大変さを知ったおかげで無駄遣いをしないようになりました。

 

 

最近は案件取れなかったりしんどかったりであんまりやっていないんですがお金を稼ぐ大変さを知ったのでいい経験になりました。

 

 

 

最後に

 こんなに気持ちをさらけ出して書いた記事は初めてかもです。

だから楽しくっていつもより多く記事書いてしまいました笑

 

またこういう記事は楽しくて書くかもしれません。

まぁその時はまた見てくれたら嬉しいです。ほんと嬉しいのでまた見に来てくださいね!