キヨシの日記

ブロガー

勉強方法教えます。暗記科目向け この方法で私は合計点100点あげた話

どうも、こんにちわ!

この記事を書いているキヨシという物です。

 

私は元々勉強が苦手でいつも点数が低かったんですがある勉強をするだけで私は8割まで点数を伸ばしました。

 

 

今回はその勉強方をご紹介します。

その勉強法を使ってどれぐらい伸びたか

まずどれぐらい伸びたかもう少し詳しく説明しますね。

 

まず私の全体的な成績は良くて150点ぐらいの典型的なバカ点数。

こんな点数を親に見せたらもう呆れられてもう怒られなくなるレベルです。

 

ですがそんな事は中3になっては言ってられません。

ここらでちゃんと勉強しないといけないと焦りを感じてきて勉強法を探しこの勉強法に出会いました。

 

この勉強法を実践したおかげで

理科4割が8割、社会3割が5割、数学4割が6割、

国語3割が5割、英語1桁が2桁え、、

ここまで上げる事に成長しました。

それでもまだまだ低いもののここまで成長できたのはこの勉強法を実践したから

結果的に合計点を100点以上上げる事に成長しました。

 

英語は元々がヤバかったので責めないでください、、

 

その勉強法とは?

その勉強法について説明します。

その勉強法とは往復

ワークや問題集をコピーしてそれをひたすら往復

この往復は満点まで上げるには難しいですが点数が低い人なら効果を受けやすい勉強法で有名です。

 

学校の先生や塾の先生がこの勉強法を教えてくる事なかったですか?

私はそんなもんやる意味あるんかよって思ってました。

ですが結果見たこともない8割以上の点数。

これを見た時は泣きそうでしたよ。

もし勉強法で迷っているならこれをまず実践してみてくださいね!

 

この勉強法のコツ

次にこの勉強法のコツについて説明します。

まず一問一問時間をかけないことです。

この勉強法をやる意味はこの問題ならこの答えと覚えること

つまり考えてはダメなんです。

数学とかなら考えないといけませんが暗記科目ならこの勉強法はめちゃくちゃに生きます。

現に理科が1番伸びましたからね。

 

そしてやってみて思ったのが国語のワークの往復はそこまで必要じゃないってことです。

国語のワークの問題がそのまま出る事はありますがそれはサービス問題です。

ではどうやってこの勉強法を応用するか

 

それはただただ本文を読むです。

試験の範囲内の本文は一日5回読んでください。

それ以上読める人は10回を目標にしてそれ以上はやらなくて良いです。

それ以外の勉強に時間を使うことで勉強効率が上がります。

 

 

最後に

勉強は往復です。

問題を考えてやらなくて良いレベルまで上げるとあなたの点数はどんどん上がります。

 

そしてこの勉強法は色々な事に応用できるので是非この往復をマスターしてくださいね!

 

この記事を読んでくれてありがとうございました。

またこのブログを更新していくのでまたよろしくお願いします。