キヨシの日記

ブロガー

【子供がお金を稼ぐ】小学生・中学生でも稼ぐことができる時代 オススメはこれ

どうもこんにちは!キヨシというものです。

今回の記事では子供がお金お稼ぐ方法について話します。

 

 

この方法は中学生の私が実際にやってみてできたことです。

その方法とはライティング なにそれって思って大丈夫。

私も最初はわけわからくて戸惑いましたがやってみると何とか出来ました。

 

それではこのライティングについてもう少し詳しく話していきますね!

 

 

ライティングとは

まずライティングについて、、

 

簡単に言えば『文字を書いて、お金をもらう』って感じです

めちゃくちゃ簡単に言ってるのでもう少し詳しく話します。

 

 

学校生活とか何かしらしていたら文字を書くことってありますよね。

学校生活の中だと例えば作文とかスピーチの文章いろいろ書く機会はあると思います。

 

そういうのって書くの面倒じゃないですか?

私は文章書くのが好きだったのでまぁ、楽しくはありましたがめんどくさい、めんどくさいんです。

 

「そんなめんどくさいなら代わりに書いてあげるよ! お金はもらうけど」

と言ってできたのがライティングというわけです。

 

 

どうやって仕事をもらったか

ライティングのやることが分かったらさっそくどうやって私が仕事をもらったのかその方法は2つ

 

  • Twitter経由
  • ココナラというサービス

 

Twitter経由

あのTwitter、自分と一緒の趣味とつながったり話したり色々な事ができるサービスですが実はあのTwitterにはライティングの仕事が転がっているんですよ。

 

#ライティング応募とかで調べると結構出てきます。

ですがあんまりお勧めしません。

私はあんまりしたことがないですし問題が起こった時めんどくさいですよ、、

 

私はDMで頼まれたことが何回かあるだけで応募されているやつはやったことはありません。

知らないからやらない方がいいよ!というのもあれですが次にお勧めするやつの方が問題が起こった時も対処しやすいですし私も愛用しているのでおすすめです。

 

 

ココナラというサービス

ココナラとは文章を書いてほしい人と文章を書いてお金をもらいたい人をつなげる仲介人をするサービスです。

 

これがあることで仕事も探しやすいですしトラブルも起きにくいです。

手数料なども発生しますがそれよりも始めやすいのでオススメします!

 

確かにTwitterなどでは手数料は発生しませんが始めたばかりの無名は取りにくいですからね、、

 

 

最後に

今回の記事では子供でも稼ぐ事ができるライティングについて話しました。

はっきり言って簡単じゃないですしわからないこともたくさんありますが普通の子供が持ってない額を持てるのは夢がありますよ。

 

それに6000円ぐらいのゲームなら長くても一か月で買うことができますしね。

興味を持ったらレッツトライ!

 

 

 

 ここまで記事を読んでくれてありがとうございした。

またこのブログは更新していくのでよろしくお願いします!