キヨシの日記

ブロガー

思春期ビターチェンジ 感想・レビュー この入れ替わり最高 もう大好き

どうもこんにちは!キヨシというものです。

今回の記事では思春期ビターチェンジと言うマンガについてレビュー&感想について話していきます。

 

f:id:bflBZOnAOvK9f3s:20210225155438j:plain

 私は最近一気読みしたんですがこの入れ替わり最高です。

今まで私が読んできた入れ替わりとは完全に違う路線で攻めてきたって感じです。

このマンガは入れ替わりしたらのリアルを攻めてきました、、

 

今回はそんなマンガについて語ります。

 

 

全体的なあらすじ

この漫画の全体的なあらすじを話します。

あんまりネタバレはしませんがもし読んで設定を知りたいという方はここで読むのをやめてください、、

 

 

 

大丈夫ですか?  それでは行きますよー!

 

 

このマンガはまず入れ替わりするんですがその期間がめちゃんこ長い

その期間もぜひマンガで見てほしいです。

まず一巻だけでも小4から中学生まで入れ替わりしたままです。

 

入れ替わりするキャラは木村〔意識男、体女〕大塚〔意識女、体男〕

木村はやんちゃ坊主って感じの子供だけども優しい子供です。

大塚は男子にキビキビ言っちゃうタイプの子供で友達がいませんでした

正直最初はこのキャラ嫌いなんて人も多いはず、、、

だけどそんなことは恋愛マンガではよくあること!問題なしです!

 

そして小4なりに考え二人だけではこのことを隠し切れないと思い途中から木村の幼馴染、和馬という男子に手助けしてもらいます。

和馬は冷静沈着で成績優秀な男子木村とは全然違うタイプです。

 

 

基本的な設定はこんな感じです。

最初からえぇもうそんなにたったの、?ってなります(笑)

 

 

 

感想&レビュー!

私がこのマンガを最後まで読んで思ったことについて話します。

マンガなんで賛否両論あるのは分かっていますがこのマンガは入れ替わりマンガの中で一番面白かったです。

 

長い期間入れ替わりをした中で心の変化だったり恋愛マンガなので恋をしていくんですが入れ替わってる中で恋愛なんてできない気持ち。

 

長い期間を得てもうあきらめたくなる気持ちの表現の仕方。

もう入れ替わりでなりそうな場面の表し方がうまくて感情がすぐに入り込んでしまいます。

 

このマンガを読んだ人ならわかると思うんですが、このマンガは読んでいると時間が過ぎるのが早い笑

恋愛マンガでそこまで気疲れする場面もないですしね。

 

 

最後に

今回の記事では思春期ビターチェンジのマンガについて私の感想&レビューを書きました。

いやこのマンガは最高なんでもしよかったら見て下さい。

 

この記事を読んでくれてありがとうございました。

またこのブログは更新していくのでよろしくお願いします!